トピックス

11/10発売 「ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 4」にはヤッちゃんとセッちゃんのキャラソンも!!



11月10日発売予定!
今回のゼンカイジャーのミニアルバム4はっ!?
スーパー戦隊シリーズの主題歌やロボ曲を数多く歌唱されてきた串田アキラさんが歌う「ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー」、第27作目『爆竜戦隊アバレンジャー』挿入歌以来18年ぶりに影山ヒロノブさんが歌う「HEROES, BE AMBITIOUS!」、五色田ヤツデを演じる榊原郁恵さんが歌うキャラソン「カラフル☆ワンダフル」、そして声優福圓美里さんが歌うセッちゃんのキャラソン「セッちゃんのスーパー戦隊クイズ」と盛り沢山の収録内容!!
榊原郁恵さん、串田アキラさんからはそれぞれメッセージが届きました!!

榊原郁恵さん メッセージ
レコーディングは久しぶりで歌のスタミナが減っていたものですから、正直な最初の感想としては、「疲れました」(笑)。
五色田ヤツデというおばあちゃんのキャラクターソングなので、駄菓子屋「カラフル」のガチャッとした賑やかな感じを出すために明るいトーンで歌いながらも、子どもみたいな声にならないように歌うのが難しかったです(笑)。
みなさんが聴いた時に「ヤッちゃんが歌っている!」と感じてくれたら嬉しいですね。
とてもヤッちゃんらしい、カラフルな歌ができました。真似してお料理したくなるようなポイントがあるので、もしよろしかったら試しに作ってみてください(笑)。
あとは人生の教訓的なポイントもあったりしますので、みんなの応援歌になってくれればと思っております。

串田アキラさん メッセージ
この曲を唄えたことに 本当に感謝。拳を握って「やったー!」という感じです。
渡辺宙明先生の作曲による戦隊の楽曲をソロで歌うのは40年前の「太陽戦隊サンバルカン」以来です。
その時同様、今回も先生の推薦がありました。
最強のロボの歌とのこと、いつもどおり強さ、カッコ良さは必ずある。
さらにロボの歌なのに「やさしさ」がある。
自分にとってはこの「やさしさ 」は必須だ。
今だからこそ、みんなの元気を「全快に」と思いパワー全開で唄いました。
そしてこの情報を発表できる日が自分の誕生日なので最強ビックリ!最高です!
うれしいプレゼント、ありがとうございます。
この曲をライブでみんなと一緒に歌える日を待ちます。
ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 4
発売日:2021年11月10日(水)
価格:¥1,650 (税抜価格 ¥1,500) 品番:COCX-41581
  • 01. 全力全開!ゼンカイジャー/歌:つるの剛士 コーラス:ことのみ児童合唱団
    作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:園田健太郎
  • 02. ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー/歌:串田アキラ
    作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一郎
  • 03. HEROES, BE AMBITIOUS !/歌:影山ヒロノブ
    作詩:マイクスギヤマ 作曲:池毅 編曲:大石憲一郎
  • 04. カラフル☆ワンダフル/歌:五色田ヤツデ(榊原郁恵)
    作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一郎
  • 05. セッちゃんのスーパー戦隊クイズ/歌:セッちゃん(CV:福圓美里)
    作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:大石憲一郎
  • 06. ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー(オリジナル・カラオケ)

機界戦隊ゼンカイジャー 主題歌特設サイト |
日本コロムビア(外部サイトへ)

  • スーパー戦隊おもちゃウェブ
  • 戦隊食玩ポータル
  • キャラデコ
  • ガシャポン
  • バンダイアパレル
  • バンコレ
  • キャラフルライフスタイル(びっくらたまご)
  • サンスター文具
  • 小森樹脂
  • エンスカイ
  • フルタ製菓
  • 東映ビデオ
  • 講談社
  • 日本コロムビア
  • 東京ドーム(シアター ジー・ロッソ)
ページトップへ