トピックス

20 年ぶりに大集結で大アバレ!!本ポスター・本予告!
V シネクスト 『 爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ 』

“アバレの数だけ破壊行為?”アバレンジャー大集合の本ポスタービジュアル
アバレンジャーが最悪なヒーローに !?20 年ぶりの大ピンチが訪れる大アバレな本予告解禁!

アバレッドの新フォーム・超アバレマックス、先日を中心勢揃いの、勢ぞろい豪華なビジュアルが完成しました。

本予告は冒頭から「私はアバレンジャーだけは許しません。最悪のヒーローで
す」と、アバレンジャーを糾弾する五百田葵 大友花恋 のセリフで始まり、早くも窮地を予感させます。
そして壊滅したはずのエヴォリアン の残党トリノイド 24 号・アバレンゲッコーの登場により、爆竜チェンジして戦うことを余儀なくされるアバレンジャー。さらに「 20 年前のヒーローも令和の今では問題だらけ!?」とワイドショーでとりあげられ、世間から批判を浴びている模様です。そこに「久しぶりだな」と現れたアバレキラーは、敵として復活 しアバレッド たちの前に立ちはだかるなど、20 年ぶりの復活を祝う間もなく大ピンチ な様相です。 果たして、彼らはこのピンチをどう切り抜けるのか?お楽しみに。

また、東映特撮ファンクラブでのスピンオフドラマの配信が控え、
7/15(土)にはアバレンジャーキャストとスタッフ集結する東京ドームシティ シアター G ロッソでの 20 周年イベントの実施
さらに9/13 (水)に、 TV シリーズの廉価版 DV DCOLLECTION の発売など 20 年ぶり新作上映に向けて本格的な大アバレが始まります!

ゲストも大アバレ!
社会学者・五百田葵(いおた あおい)役に大友花恋
「朝までなんだかテレビ」コメンテーター役にFischer's

映画 『 散歩時間 〜 その日を待ちながら~』、TBS ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、ABEMA 『 今日、好きになりました。 』 シリーズなど、映像作品やバラエティに幅広く出演する大友花恋が、 アバレンジャーを最悪のヒーローと反社会行為として断固に批判する大学准教授で社会学者・五百田葵(いおた あおい) に。そして ワイドショー番
組「朝までなんだかテレビ」にコメンテーターとして出演するのは、 人気動
画クリエイターの Fischer’ sのシルクロードとンダホ 。 20 周年作品の本作をさ
らに盛り上げます。併せてコメントも到着いたしましたのでご紹介いただきたく

五百田葵役・大友花恋コメント
アバレンジャーはスーパー戦隊シリーズのなかで私が初めて見た作品です。恐竜と共に、元気と勇気を持って「アバれ」、地球を守る正義のヒーローはみんなの憧れでした。20年経ち、まさかこのような形で携わることができるなんて、夢のようです!
撮影中も、普段の現場とは違う、特撮だからこその楽しみが沢山あり、幼少期に戻ったかのようにウキウキした気持ちでいっぱいでした。
「アバアバアバ」がという歌詞が印象的な、大好きなアバレンジャーの主題歌と、あのような形で関われたことも光栄です(どんな形かお楽しみに ……!)。
アバレンジャーを見ていたみなさんも、アバレンジャーが放送していた頃には生まれていなかったみなさんも。全員で笑い、ハラハラしながら、現代を生きるアバレンジャーたちを応援していただけたら嬉しいです!

「朝までなんだかテレビ」コメンテーター役・シルクロード(Fischer's)コメント
子供の頃見ていたヒーローと同じ画面に映ることができ興奮しました!
アバレンジャーなのに暴れてはいけないというテーマが面白く、今と昔の受け取り方の違いを笑いに変えているので、劇場でたくさん笑って笑顔になってください!

「朝までなんだかテレビ」コメンテーター役・ンダホ(Fischer's)コメント
シリーズの中でも特に思い入れがあるアバレンジャーに出演させていただき本当に光栄でした!
エンディングのダンスをご本人さんと踊ることができ、楽しく貴重な瞬間でした!20年振りに当時の熱が再燃し、胸を打たれました!
誰もが楽しめる作品となっているので、ぜひ劇場に暴れにきてください!

Vシネクスト『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』

上映情報
2023年 期間限定上映
パッケージ情報
2024年3月27日(水)Blu-ray&DVD発売
キャスト
西興一朗
富田翔
いとうあいこ
阿部薫
田中幸太朗
スタッフ
原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
アクション監督:和田三四郎
監督:木村ひさし

製作プロダクション:東映テレビ・プロダクション
配給:東映ビデオ

©2023東映ビデオ・バンダイ・東映AG・東映 ©東映
アバレ20th
公式ツイッター
twitter.com/abaranger_20
アバレ20th
公式サイト
www.toei-video.co.jp/abaranger20th/
  • スーパー戦隊おもちゃウェブ
  • 戦隊食玩ポータル
  • キャラデコ
  • ガシャポン
  • バンダイアパレル
  • バンコレ
  • キャラフルライフスタイル(びっくらたまご)
  • サンスター文具
  • 小森樹脂
  • エンスカイ
  • フルタ製菓
  • 東映ビデオ
  • 講談社
  • 日本コロムビア
  • 東京ドーム(シアター ジー・ロッソ)
ページトップへ