トピックス

寺崎さん直伝?ペンギンのおりかた

最後にひとつだけ、獣人じゅうとはおりがみを

桃井ももいタロウのそだてのおや桃井陣ももいじんがいいました。
【おりがみ】は、日本にほんつたわる伝統的でんとうてきあそびです。
ジロウがったり、ルミちゃんもっていた
寺崎てらさきさんじきでん?ペンギンのおりかたをご紹介しょうかい

・【おりがみ】にはいろんなおりかたがあるよ!このページでは、おはなしにとうじょうした ペンギンのおりかたをしょうかいします。
・ツルよりもだいぶカンタンだよ

01 おりがみをよういして おっていこう

ダイヤのかたちに おいて いろのついてるめんをうえにして 【たにおり】で はんぶんにおろう

02 さんかくになった

はんぶんの さんかくが できたよ

03 もういちどたにおり に

ず のように かくどを つけて おろう

04 はんたいがわ も おろう

かみの はんたいがわ も おなじように おろう

05 めくるように おろう

したがわを めくるようにして かくどを つけて おろう

06 うちがわに おりこむよ

05でつけた おりめを かみのうちがわに おりこむよ

07 くちばしを つくろう

うえの ほうも めくるように おろう くちばしに なるよ

08 うちがわにおりこむよ

くちばしぶぶん も うちがわに おりこんでいこう

  • スーパー戦隊おもちゃウェブ
  • 戦隊食玩ポータル
  • キャラデコ
  • ガシャポン
  • バンダイアパレル
  • バンコレ
  • キャラフルライフスタイル(びっくらたまご)
  • サンスター文具
  • 小森樹脂
  • エンスカイ
  • フルタ製菓
  • 東映ビデオ
  • 講談社
  • 日本コロムビア
  • 東京ドーム(シアター ジー・ロッソ)
ページトップへ